FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
心に響く宿
印象に残る宿、また泊まりたいと思う宿。そんな宿であるためにはどうすればいいか。
実際に、同様の宿に泊まり歩いてみるとヒントを得られることが多いようです。

経験上、綺麗で新しい宿が印象に残るかというと、必ずしもそうでもありません。ご飯が美味しい宿はそれだけで大きなプラス要因となります。ところが素泊まり専門宿であっても、ちょっとしたきっかけで大きな印象に残り、また泊まりたいと強く感じることがあります。

それは宿主さんと楽しい会話が出来た時だったりします。
会話を通じて、ある種「情が移る」からでしょう。

会話を望まないお客さんももちろんいらっしゃいます。でもソフトを売りにする私たちのような宿の場合、やっぱり人と人とのふれあいはやっぱり必要不可欠。

ちょっとした心遣いや親切で「心響く宿」でありたいなと思いますネ。

信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/86-f78e1277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)