FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
そばの本場・信州
信州の食べ物といえば、やっぱりそば。私もご多分に漏れず結構なそば好きではあります。

しかし。

信州に住んでいる人が日常的に食堂で手打ちそばを食べているかというとそれはNO.
住人はもっぱらスーパーで乾麺を買ってきて食べているケースが多いのです。
実はここ数年全く蕎麦屋でそばを食べたことがありません。

蕎麦屋に行かなくても、それなりにおいしい乾麺類に出会ったことがキッカケでしょう。

ここに移り住んで間もなくは

桝田屋食品
ゆきんこそば
asahiya_i007-2000.jpg

がNo.1でした。

その後、

霧しな
木曽御岳そば
118_118.jpg
がヒット。もっちりした食感とザラついた食感がGOODでした。

ところが!

東京かじの
元祖十割そば
01_01.jpg

が一気にトップの座に上り詰めました。乾麺ながら手打ち蕎麦にも勝るとも劣らないスバラシイ腰と風味。
これさえあれば蕎麦屋は不要と言わしめました。(誰が!!?)
あまりにスバラシイ品質に驚嘆し、記載の発売元に

あまりに美味すぎる。いったい何処が作っているのか?

と電話してしまう始末。
担当者は丁重に「長野市の山本食品です」と教えてくれました。近くのスーパーではひと袋200gで298円で売られていました。
このそばのおかげでここ2年は蕎麦屋に行ってません。それくらいに秀逸な乾麺そばなのです。

皆様もぜひお試しを。


他にも美味い乾麺そば情報があればぜひ教えてくださいネ。

=========

信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/8-bb406bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)