プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
戸隠高原横倉YHその2
通されたお部屋はYH用の新館部分。
12畳もある大きな和室。
この日は男性利用者が私だけでしたので、貸し切り広々で使わせていただきました。


重厚な本館の母屋は国民宿舎用です。

お宿の食事は18時から。
ご主人によると、この日は珍しくユースホステルのお客さんが4人もおいでとのことでした。














食事の後は、部屋に戻りゆっくりしました。

ご主人いわく、比率から言えば圧倒的に国民宿舎のゲストが多くを占めるそうです。

朝食は7:30から。


朝食後は別棟の蔵で珈琲をいただきました。

こちらも40年前から営業されているそうです。

落ち着いた空間にはひたすらゆっくりと時間が流れていく感じです。


戸隠の重伝建地区の中核をなす歴史あふれる空間で、ゆっくりと時を過ごす。
なんとも贅沢なときを過ごすことができました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/735-193be434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)