FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
うわさのパワースポット分杭峠【2】
一般には「ゼロ磁場」と称される分杭峠。まるでこの場所に行くと地磁気がゼロになっているかのような印象です。
しかし実際にはどうなのか?

この分杭峠は日本を南北に分ける日本最大の断層「中央構造線」の真上に位置し、断層同士が強い力で押し合っている場所と言われています。

そのため、通常の地磁気とは異なる磁気が発せられ、体の細胞を活性化させる効果があるというのです。

「ゼロ磁場」というよりも、特殊磁場地帯といったほうが誤解がないかもしれません。

二年前にテレビで大々的に紹介され、ここを訪れたことでさまざまな病が完治したとの体験談が数多く寄せられているというのです。

そのせいか、私が訪れた6月10日の平日もこの通りのひとだかり。
R7100507_20100614215422.jpg
老若男女問わず多くの人が「ゼロ磁場スポット」で腰掛けて瞑想に耽るように。

病気を患う人、単なる興味本位の人、ここを訪れる目的は人によってまちまちですが、私は持参した方位磁石(ケータイ内蔵)で、地磁気の乱れを計ってみることにしました。

[広告] VPS


どうでしょう?本当に針が揺れ続けています。そのゆれ方も通常よりもかなり大きいものがあります。
やはり特殊磁場は本当です。

ちなみに人気にますます拍車がかかっているようで、休日は順番待ちでなかなかこの場所に到達できないこともしばしばだとか。

訪れるならやっぱり平日ですね。

信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/73-24a384da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)