プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
ホステル宿泊体験取材
久しぶりに宿泊体験取材旅行に出かけます。今回は列車で。


まずは 北陸新幹線で上越妙高をへ移動

そこから えちごトキめき鉄道妙高はねうまラインに乗り換え 妙高高原。




さらにしなの鉄道北しなの線、 長野駅から 小諸行きに乗り換えて戸倉まで移動してきました。


ちょうど昼ご飯時だったので駅の待合室にある昔懐かしい雰囲気漂う 立ち食いそばでランチと致しました。


かけそばと 名物のもつ煮込み




戸倉での目的地はここ


温泉ツウの間では大変人気かつ有名な国民温泉。







温泉を満喫した後は、姨捨までの6キロを歩いて行くことにしました。

しかし歩く旅というのは本当に心に残るものです。


車で移動するだけだと通り過ぎるものが全く目に入らず 、往々にして何も印象に残りません。
しかし、 歩くことで、あらゆるものを五感で感じ取ることが出来ます。




車でのドライブは日常の延長ですが、 歩くことによって何の変哲もない景色が非日常へと 変化するから 不思議なものです。




遠くに行かなくても「旅」。
これぞ旅。

良い時間でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/729-08e7d868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)