プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
北信州で一番の洋菓子店かも
洋菓子店は何処に行ってもかならずあるものです。
地元で人気のXXと、評判の店もたくさんあります。

しかし、往々にして行ってみると何の変哲もない普通のケーキ屋さんだったりするものです。

しかし

小布施の人気ケーキ屋さん 「ロント」は少し毛色が違うような気がします。

重厚な雰囲気、ショーケースに並ぶシックな色合いのケーキは、これまた芸術作品のような色彩を放っています。


非常に クオリティが高いです。




オーナーパティシエの風貌は 魚屋か八百屋のような感じで、決してケーキ屋らしくないのですが、センスと腕は確かです。
私の中では 北信州で一番の 洋菓子屋さんとの位置づけです。


それもそのはず。シェフの輝かしい経歴がそれを物語っています。

この本格的フランス菓子をつくるのは樋田昌朗(とよだまさあき)シェフ。

ラ・ロシェル(東京渋谷)料理の鉄人 坂井宏行シェフのお店でデザートを5年。

オーボンビュータン(東京尾山台)フランス菓子第一人者 河田勝彦シェフのお店で 5年。

その後フランス西南部にあるチョコレートで有名なMichel belinと星付きレストランで1年。

あの食べログにおいても「信州一」と太鼓判を押す人もいます。

ロント



なるほど納得です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/703-d9d67213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)