プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
新鮮で美味なる魚介類なら
ここ北信州は新潟に隣接した一帯。
海水浴はもっぱら上越ですし、何かと上越地区はなじみの深い場所なのです。

飯山市街地から新井まではわずか23km、直江津市街地まではたったの40km。
なので、おいしい魚が恋しくなったら、直江津に出向くに限るのです。

以前から知人に勧められていた海産料理店に出かけてきました。

軍ちゃん




直江津の雁木通りに佇む何の変哲もない小料理屋ですが、魚介料理の豊富さ、コストパフォーマンスが抜群なのです。

注文したのは「ちらし並900円」
一品料理として「骨せんべい500円」

使用している魚の種類のメモ書きが添えられています。


ちらし

見た目にも楽しい、新鮮魚介(^_^)v

骨せんべい

脂っこさゼロ、サクサク、カリカリ。
激ウマです。

話には聞いていましたが、大満足でありました。
とにかくメニューが豊富で新鮮で良心的価格。

信州からも大挙してお客が押し寄せるそうですが、それも納得というものです。

ちなみに物議を醸したあの口コミサイトの評定は3.6。あくまで参考ですが、やっぱり評判はダテではありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/702-b3f0f225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)