プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
何処にも似ていない強烈なあんかけ揚げやきそば
以前紹介しましたが、長野市において「やきそば」とは「あんかけ揚げそば」のこと。


その中でも、強烈な個性で根強いファンを魅了してやまないのが

いむらや



これまで石堂の本店には何度か行ったことがありましたが、この日は初めて権堂店へ。

本店よりもずっと広くてゆったりしています。





注文したのはもちろんやきそば。

私は大盛り

かあちゃんは普通盛り


通常は中央に錦糸卵が乗るのですが、何故かこの日は卵切れとのことで、代わりにチャーシューを乗せていますと「お詫び」の一言(^_^)

普通盛りでもかなり大きいのです。



味は非常に甘いのが特徴。初めて食べる人は、おそらく「経験したことのないような甘さ」と感じるはずです。

最初はなんじゃこりゃ?

的な感覚だったのが、やがて病みつきになります。甘く、そして味が濃い。



まさに此処でしか味わえない一品です。
しかも安い。

並盛570円
大盛り630円

たまらんぜ!!!!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/692-e82e9816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)