プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
道の駅 おにぎり対決 道の駅千曲川
FARMUS木島平の後向かったのは道の駅千曲川。


流石に1時半を回ってもカフェレストランには多くのお客様。


注文したのは、


たまごかけゴハン 400円


道の駅ゴハン対決( ^ω^ )



原材料の詳細がこのカードに記載されています。


さすがは飯山観光局。やることが違います。
このカードを眺めているだけでも美味しさが2倍3倍に膨れ上がっていくから不思議なものです。

最初は白米だけで2口3口。

ファームス木島平のおにぎりご飯とは甲乙つけがたい味と食感。

その後醤油をたらした卵を一気にどばっと( ^ω^ )


木島平のおにぎりプレート600円に対し道の駅千曲川の卵かけご飯400円。
コストパフォーマンスは贔屓目なしで全くの互角。

ファームス木島平は、ぜひ店員さんによるちょっとした説明があればお客さんはいっそうと喜ぶはずです。
ズッキーニの花の天ぷらなんて、地元で無ければ、まず分かりません。

互いに食べ歩き、いいものはいいものとして取り入れる。

特に飯山の観光施策、手法は見習うべきことが多いですからネ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/689-faa4ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)