プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
イナリ食堂 1
イナリ食堂といえば、飯山のメガ盛り食堂として超有名。
最近は食べログの影響か、相当遠方からもお客さんが押し寄せるようになりました。



お泊りのお馴染みゲスト・K様と飯山の名物食堂「イナリ食堂」の話題で盛り上がることはしばしばです。

チャーシューメンの肉量がスゴイ
かたやきそばのメガ盛りが半端でない
かつ丼もかなりメガ盛り

かた焼きそば


かつ丼(大盛り)


スゴイです


まるで那覇市波布食堂を思わせる盛り方。周囲のお客さんも騒然!衝撃が走りました。

しかも分厚いカツが二枚。ダシはここの中華そばに使われている魚介スープが主役。
何処にも似ていないワイルド&魅惑のかつ丼。

さらに

中華そばは、強烈な節系のスープが特徴的でして、これまたどこにも似ていないラーメンスープ。
あえて言うなら、東京の「せたが屋」さんに似ています。

普通の「中華そば」にチャーシューの乗っかった「チャーシューメン」を選ぶとこんな感じ。


おしな書きだけを見れば、1000円は高すぎという印象を持ちますが、現物をみて納得すること間違いありません。


どんぶりは小さ目なのですが、麺量は普通の1.2~3倍くらいありそうな食べ応えのあるボリューミーさと、そして強烈節系スープ。

そしてそこにデカデカと乗っかるチャーシュー。
直径7cmほど、厚さ5mm以上ある、豚のモモ煮豚が5枚。肉だけで250g位ありそうです。

チャーシューの食べ応えと言う点では、ワタシの中では日本一。
喜多方の坂内食堂の肉そばをはるかに凌駕しています。

甘辛い非常に濃い味付けですが、モモ肉を使っているので、脂っこくはありません。

2か月に1回くらい食べたくなる、やみつきの味といえるでしょう。

未体験の方、ぜひお試しのほどを。。。。。
かなりスゴイですよ(^_^)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/688-baf39178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)