プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
安曇野パストラルユースホステル 訪問記 その2 ~館内探検
夕食までは館内探検です。

チェックイン時に配られる「案内書」に目を通します。


夕食までは少し時間がありましたので、まずはお風呂。
浴槽はひとりで入るタイプですが、シャワー栓は複数あります。


脱衣場には昔懐かしい(?)朝シャン設備。


フロント近くのパンフレット台に目をやると、そこには一冊の書籍。
ペアレントのご長男が執筆された、長野県全日帰り温泉施設の入浴ガイド。


実際にすべてご自分で入浴されて実体験のみで書かれた渾身の作。
温泉評論家と思いきや(?)松本で弁護士としてご活躍。


スゴイですね!

ゆったりとした館内は白壁にグレー系の塗料が施された木組み。


いたるところにアート。さすがは芸術のまち安曇野です。




こうしたデザインは経年による陳腐化とは無縁といえます。
むしろ時間がたてばたつほど渋みを増してくるものです。

安藤氏の感性とデザイナーの力が融合した傑作といえるでしょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/682-f3b897c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)