プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
ユースホステル研修会@東京、滋賀、諏訪
ユースホステルに加盟すると、年に一度のスキルアップ研修会の参加が求められています。

今年は東京、滋賀、長野の3会場での分散開催です。

私は今回講師として招かれ、すべての会場で登壇の機会を与えらえています。

先週開催された近畿会場は野洲市の近江希望が丘YH。



夕食はユースとは思えない豪勢さ。


お風呂は緑の森が目の前に広がる24時間OPENのゆったりとした浴室。



朝食はバイキングでした。



研修会は15日、16日の二日間でして、私の主要ミッションは事例発表。
前回の反省を生かしまして、7Pにわたるレジュメを作成し、参加者の皆さんに配布したうえで「講義」を進めました。

3人の発表者が順次登壇し、私は最後。
もともとこの手の仕事は得意中の得意なワタクシ。



来週は最後の開催地、諏訪へ出張します。

それにしても遠征の多いこの1か月。貧乏暇なしとはまさにこのことです。(笑)
いいのか悪いのか。。。。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/673-1020936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)