プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
旅の始まりは新幹線&利き酒列車
グリーンシーズンの営業を終え、今日からしばしの休日。目指すは北の大地、北海道。

旅の始まりは、飯山駅の「パノラマテラス」


はくたかで上越妙高駅まで向かって、其処から越乃シュクラ。いわゆる利き酒列車(≧∇≦)





ジャズの生演奏があったり、利き酒の会があったり、それはそれはイベント色満載であります。
青梅川で12分停車。



長岡で降りて、特急しらゆきに乗り換えます。


新潟には定刻着。


乗り換え列車は4分の接続で特急いなほ。しかしホームが離れていて、少々急ぎ足で橋を渡ってセーフ。

同じく653系。

しかしこの653系の遮音性の悪さは考えモノです。

床下のモーター音のけたたましさは、まるで西武特急のM車を彷彿とさせますネ( ^ω^ )

485系が懐かしく思えます。

雲のたれ込める笹川流れ


新潟最北の駅、府屋を通過したのは上越妙高発から4時間経過後でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/653-ee6c0c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)