FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
気合が入る奥様たち(笑)
長野県のユースホステルは横のつながりが活発です。

毎年秋には一泊二日で研修旅行に出かけますし、春には奥様方を対象にした日帰りの食事会&観光ツアーが催されます。

実は明日は奥様研修会。
年に一度のお出かけとあって、皆さんとても楽しみにしている模様。
今年の行き先は軽井沢で、食事は域内ではかなり有名なホテルブレストンコートの高級ランチ。

ホテルブレストンコートランチ

近隣のYH同士が車に相乗りして現地に向かうことになりますが、待ち合わせ時間はもちろん、どんな恰好をしていくのかも入念な打ち合わせ(?)がなされているようです。

さっき女房に届いたメール

引用(おおまかこんなニュアンス)

=====

一応ホテルですよね?
私も大した服がなくて心配ですが(汗顔絵文字)。

中略

いくつか服もって行くので使えそうなのがあったら使ってね(ニコニコ絵文字)

かおりさんもいろいろ持ってきてみて(幸運を祈る立て親指絵文字)

=====

メールを見た女房談

え?そんなよそ行きの服なんてないよぉ~。ジーンズじゃだめなのかな?



いくらホテルって云ってもドレスコードがあるわけじゃないし、そんな気にすることはないで。
でもジーンズはやめといたほうがいいんとちゃうか?

。。。。。


気合の入る奥様たちであります(笑)


信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/65-4e3aa24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)