FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
そば処たかぎ
今日は家族と実家の両親らと一緒に松本城に行ってきました。

お城見学をした後はおひるごはん。

お城から徒歩3分のお蕎麦屋「たかぎ」さんでいただきました。

お蕎麦屋ではあるのですが、近年人気が高まる松本B級グルメ「山賊焼き」をもラインナップ。
山賊焼きマニアである私は迷わずこれをチョイス。

同行家族も私があまりに(?)も熱く山賊焼きについて語るので、つられて注文。結局5人全員が山賊焼きを注文。
お店の人もびっくりしていました。(笑)

かれこれ私は6軒くらいの店で山賊焼きを食べ、セブンイレブンの企画モノスナックメニューで食べ、高速道路SAのお土産で買い求めました。

間違いなく私は山賊焼きマニアであります。(^_^)

一歩
河昌
松本からあげせんたー
月の蕎麦
満月や
たかぎ

今日のたかぎの山賊焼き定食(1280円)

これまで食べた中では、もっともカリカリ感のある食感。一枚のモモ肉を薄くスライスして2切れをサクッとカラッと揚げています。
味付けはやや薄いのですが、私はこれで十分。
IMG_5610[2]1

IMG_5611[1]1

美味しかったです!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/636-1fb04cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)