fc2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
なぜそんな危険な場所を観光地にしたのだと!!??
御嶽山噴火から1週間。
開田高原観光協会には「どうしてそんな危険な場所を観光地にしたのだ!?」とドヤ顔でクレームを入れる馬鹿者がいるそうです。

そういう輩は今すぐに次の関係観光協会や自治体に「今すぐ避難準備を整えよ」と苦情のメールを入れるべきでしょう。

草津温泉
万座温泉
北軽井沢
小諸市、高峰高原
富士五湖周辺
鹿児島市
阿蘇市
霧島温泉

あげればキリがないのでこれくらいでやめておきますが、もしくは日本を離れて火山のない国へ移住を検討するのがいいかもしれません。

私たちは火山列島で生きる日本国民なのです。

災害時には必ず起こる風評被害。

長野県北部地震の時は生きた心地がしませんでした。

お客さんが来なさ過ぎて「生きるすべを失いかけた」という意味ですよ。

大規模事業所で働く給与所得者には、なかなか理解できないのかもしれませんが、今開田高原を含む御岳山ろくで自営を生業とする人たちの心情を思うと、本当に心が痛みます。

なんとかならんものですかね?

そんな我が家は、木曽町福島の「小池糀店」のこうじ味噌を愛用。着ているTシャツは御岳百草丸のTシャツ。
頑張ろう木曽。
同じ信州人として、遠くから応援しています。



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/614-b29e1761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)