FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
北陸新幹線飯山駅には上下12本停車
明日は飯山市長選挙。

市民ではありませんが、飯山と木島平は非常に密接な関係にあるので、その行方が気になります。
飯山市政の方向性は木島平にも直接関係するといっても過言ではありません。

先日発表になった北陸新幹線の運転本数。

信濃毎日新聞WEB版

上越妙高や黒部宇奈月は上下15本停車するのに、飯山には12本。
これには飯山市民も少し憤慨していましたが、それは仕方ないでしょう。

並行して走る飯山線はJRのまま残るわけですし、利便性に関しては上記の2駅に比べればずっと恵まれています。
列車の停車本数ごときでゴチャゴチャいうなど、「我田引水」な、お役人根性はいまも昔も変わりません。

新幹線さえ止まれば何とかなる的な安易な考えではいけません。

ローカル線が廃止されそうになると、普段利用もしないのにとりあえず反対する人々。

活性化

というあいまいな玉虫色の言葉を楯に高速交通網の停車駅を必死で誘致するのはいいのですが、何事もそのあとが大切です。

お願いしますよ~(^_^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/601-e6d97a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)