FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
豚さん食堂
以前も紹介しましたが、信州の新興ソウルフードレストラン、豚さん食堂に行ってきました。





豚肉専門店という、変わったコンセプトですが、いわゆる大衆食堂の部類。

主力メニューは豚の生姜焼き定食。そしてこの板かつ定食。

駒ヶ根のソースカツ丼に習った、甘いソースにくぐらせた薄いロース肉のカツ。

実に美味しいのです。

こちらはひつまぶしにヒントを得たかつまぶし。

生姜風味のご飯がこれまでにはない感覚で非常に美味しいんです。


チェーン店なるもそれぞれの店で特徴を出しています。


+ 60円でまかないカレーかけ放題。
じっくり煮込んだカレールーは醤油を加えたこれまたここにしかない味


たまりません。



至る所に、社長のセンスの良さが伺えます。






大衆食堂ゆえ、主たるターゲットはサラリーマン。

ボリュームたっぷりなので、女性にはかなりヘビーかもしれません。

応対もすこぶる良く、若い女性店員を多数配置したこれまた男性サラリーマン向けを意識している感じがします。

調理している人は男性ですが常にお客の動向を目視しています。

相武紗季似の美人の店員さん。今日もまた超親切でした。

食べ終わって店を出る時は、必ず店員さんがドアを開けて店の外で見送ってくれるんです。

親切第一。これサービス業の原点ですよね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/577-0d0dd3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)