FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
温泉密集地帯・白馬
白馬は温泉密集地帯です。しかもいろいろな泉質の湯が点在しています。
無色透明が多い中、強塩化物泉の倉下の湯は個性派温泉といえます。

先日、8年ぶりに行って来ました。

しかし、温泉は非常にいいのですが、施設が新しい割にくたびれ感は大。

狭い施設で管理人も常駐しているのに、入浴券は自動券売機、入場は棒を押して一人ずつ入るゲート、管理人はすりガラスの向こうで、姿も見せずずっと一人でテレビを見ています。監視カメラが私たちの姿をずっと睨んでいます。

管理人ではなく、監視人ですね。

無用な省力化により、なんだか冷たい印象を受けるのは私だけではないはず。せっかく遠くから出かけてきた温泉。人の温かみも感じたいものなんですけれどね。。。。

R0012699.jpg

R0012698_20100529061648.jpg

信州ユースホステル旅情報


↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/57-a6a8fb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)