FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
アメリカのホステル宿泊体験記5
お次は、ワシントン州ビンゲンという小さな町にあるホステル。

ポートランドから東へ約90キロほど走った、コロンビア川沿いの小さなホステルです。

どうやったらこうした小さなホステルを見つけられるのか。
1番確実な方法は、ロンリープラネットのウェブサイトから宿泊施設を検索するのが最も発見の確率が高くなるといってもいいでしょう。

地名を入力するだけで、その圏内の当該宿泊施設がリストアップされます。

今回は、「フットリバー」と検索をかけたことで、その隣町にあるこのホステルがヒットしたと言うわけです。

ビンゲンスクールインと名付けられたこの宿。

当初は、フリースクールが何かの施設が簡易宿泊所を兼用しているのかと思っていました。

しかしそうではなく、日本でもあちこちで見られる閉校になった学校の校舎を活用した宿泊施設だったのです。


児童のロッカーがそのまま




広い運動場は芝生に覆われています


寝室はもちろん教室跡






それにしても1泊19ドルは格安ですよ(^o^)

チェックインが18時から、そしていまひとつ愛想のないオーナーと言う事を差し引いても、十分に満足できました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/566-b0f71b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)