FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
アメリカのホステル宿泊体験記 2
今回の旅の主な目的はアパラチアントレイルの調査取材。

トレイル沿いには、ハイカーのためのホステルが点在しています。

バージニア州北部のベアーズデン。




アパラチアトレイル管理委員会が所有するハイカーのためのホステルです。
花崗岩を多用した外観、そして広くゆったりしたソファーを配置したクラシカルなpublic space。



しかし一般のお客さんでも利用が可能です。

ただし料金体系がちょっと違います。

一般料金は32ドル。それに対しハイカーだと30ドルで、ピザやアイスクリームなどが自由に食べられます。

アパラチアントレイルハイカーが集う宿なので、情報交換はとても盛んです。

超アットホームです。

私はこの日、南からtrailsを下見しながらドライブを北上しましたが、これから南へ向かうハイカーと出会いました。
ホステルを境にした南北のトレイル情報の交換で話が弾みました。




大変くつろげる良い場所です。しかし唯一の難点と言えば、Wi-Fiが使えないこと。宿泊室施設でのフリーWi-Fiが常識となりつつ海外の宿において、ちょっと辛いかなと( ̄▽ ̄)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/563-ad71a42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)