FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
安宿のライバル?
ネットカフェが安宿のライバルと云われて久しい昨今。

日中のヒマつぶしに利用することはしばしばありましたが、先日、新潟駅前のネットカフェを自らの意思により「宿泊場所」として利用してみました。

全国でチェーン展開する

自遊空間

ビルの2階に上がって、端末を使って会員登録。
免許証を提示して、

いす席
マッサージチェア席
マット席

のいずれから選びます。
料金は後精算ですが、20時以降の入店で8時間までですと1500円

「宿泊」として利用しますので、真横になれるらしい「マット席」を選びます。


カフェですので、飲み物は自由。食事的な「スープ」まで用意されています。もちろんそれらは無料。

食事も注文できまして、最安値はカレーの200円。
入店前に腹ごしらえと思い「すき家」で280円の牛丼を食べたのですが、失敗でした(^_^)

お腹は満たされていましたが、どんなカレーなのかと確かめるべく注文。
標準的な一人前よりも少し少ないくらいですが、小腹が空いた位なら十分です。



シャワーも完備されていまして、こちらは別料金の300円。

休憩ブースは密室ではなく、もちろん施錠もできません。
しかし、横になって仮眠でき、1泊夕食付が1700円と考えれば、非常にリーズナブルです。

深夜着の早朝発ならば、非常に使い勝手のよい「越夜場所」といえますネ。


また利用するかもです(^_^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/518-ab048e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)