FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
隠れ家カフェ
小布施には美味しいもの、お洒落な飲食店であふれています。

そんな中、昨年出来たばかりの隠れ家的カフェをご紹介いたしましょう。

ENTOTSU CAFE(えんとつかふぇ)
CIMG0183.jpg


小布施堂の敷地内のひっそりとした場所にたたずむカフェです。同じグループの「桝一酒造」の酒蔵の備品庫として使われていた倉庫を活用した、お洒落な場所。
CIMG0182.jpg


外は原型をほぼ保ちつつ、内装は白を基調とした質素だけれども斬新な印象の店でした。
CIMG0184.jpg


長沢まさみ似(?)のスタッフさんが応対してくれまして、私はカフェアメリカーノ、栗かの子ケーキを注文しました。

アメリカーノは、いわゆる「ブレンド珈琲」に相当とのことです。
でも作り方が違っており、一言でいうなら、エスプレッソにお湯を加えたドリンク。エスプレッソ独特の風味と香りは残しつつも、お湯で薄められることで飲みやすくなっています。

上記の通り、ドリップコーヒーと同じような感覚なのですが、味や風味は全く異なるドリンクであり、ましてや一般的なアメリカンコーヒーとは無関係ですので念のため。


CIMG0166.jpg

CIMG0174.jpg

CIMG0173.jpg

わずかにフレーバーが添加されているようにも感じましたが、さて??
CIMG0172.jpg

CIMG0176.jpg


CIMG0179.jpg

CIMG0178.jpg

平日ということもあって、私たち以外の客人はわずか1組。

まさに隠れ家。超有名な「栗の木テラス」はこの通りの人だかりでしたが。
CIMG0189.jpg


小布施ファンの皆さん!是非一度「ENTOTSU CAFE」へ。超お勧めです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/494-48ff155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)