FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
ご当地キャラクター(ゆるキャラ)
全国各地で盛り上がりを見せる「ご当地キャラクター」(ゆるキャラ)。

2010年グランプリの「ひこにゃん」が大ブレークしたのは記憶に新しいところですが、今もっともホットな話題を提供しているご当地キャラクターといえば、やはり熊本の「くまモン」。


ゆるキャラらしくないアクロバチックな運動をこなすなど、単にゆるくてカワイイ、他のゆるキャラとは一線を画すところが人気の秘密のようです。

熊本県が商標権を持っているそうですが、使用料を無料にしているため、許可を得さえすれば誰でも商業利用が可能なのだそうです。

そうした営業戦略もあって、人気に拍車がかかる一方のくまモン。
img_542065_30483273_14.jpg



長野県といえば、2010年デスティネーションキャンペーンで登場した「アルクマ」が人気でして、県内各地のイベントに神出鬼没を繰り返しています。
72125180.jpg

今年開催の ゆるキャラグランプリ 

では更なる飛躍が期待される、信州No.1のゆるキャラといえるでしょう。

しかし

あまりに数が多すぎる上に、どれもこれも似たようなものが多いのは否めません。
アルクマが強烈な個性を発揮しているかといえば、実際そうでもありません(とワタシは思う)

そんな中、これはメチャクチャ面白いです。

千葉県船橋市出身

ふなっしー
hunassi-.png


全くゆるくない俊敏極まりない動きと超人的運動能力。
思わず涙流して笑ってしまいました。

マジ、面白いぞ。ふなっしー!!!!

スポンサーサイト

コメント
これもおもしろいですよ。
大阪は八尾の「はにわ皇帝」も今までのゆるキャラとは一線を画していて面白いですよ。
[2013/05/16 21:47] URL | 和尚 #8kSX63fM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/491-709a2dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)