FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
絶対役に立つ★市街地抜け道情報
この連休中、信州にお出かけの方のために、とっておきの抜け道情報をお知らせしておきます。

経験された方も多いとは思うのですが、国道20号線の塩尻峠から松本を抜けて長野市方向へ向かう時、塩尻と松本の両市街地を抜けるのに、かなりの時間を要してしまいます。

素直に19号線を通ると、信号が多く、しかも行楽シーズンの渋滞を考慮すれば、松本市街地を抜けるまでに軽く1時間はかかってしまうことが予想されます。

そんな時お勧めなのが「やまびこ道路」。松本の市街地から離れた東側の山すそを走る県道です。

20号線を塩尻峠から下って、道の駅「小坂田公園」を過ぎて一つ目の信号を右に入り、あとはひたすら道なり。
安曇野ICの先、田沢付近で国道19号に合流します。総距離27kmですから、国道経由とほとんど変わりません。しかも早い。展望もよくて、信号も少ない、それはそれはスバラシイ道です。

大きな地図で見る


町に下ってしばらくすると「あがたの森公園」という、旧松本高校の木造校舎も、ちょっとした立ち寄りスポットとしてお勧めできますしネ。

IMGP0860_20101010155846_20130427092633.jpg

ぜひお試しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/477-9441d9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)