FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
誰もいない上高地ツアー
安曇野パストラルYHの定番イベントのご紹介です。


======

誰もいない上高地ツアー

日時:4月14日(日)

当YHの歩く行事で”誰もいない上高地ツアー”を行います。釜トンネルから河童橋を経て、明神池まで往復6時間程度歩きます。雪を頂く穂高岳の雄姿は荘厳そのものです。一部雪の上も歩きますので沁みない靴をはいてくる必要があります。昼食はコンビニで購入、車代等費用は1000円くらいです。中の湯温泉入浴後5時ごろに新島々駅解散予定です。

s-IMG.jpg

s-IMG_0001.jpg


======

かくある私、今から20年ほど前、社会人になってまだ3年目の頃、当時としては先進的だった「スノーシュー」を携えて、この時期の上高地に入ったことがあります。

釜トンネルの急坂を登り、ひたすら歩いて河童橋を目指しました。

昔のバスターミナルの屋根の下が定番のテン場となっていまして、静寂に包まれた上高地がまるで別の世界のように映ったものです。

ココ最近の週末は天気に恵まれない日ばかりでしたが、次の日曜日こそ晴れたればいいですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/448-1043c934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)