FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
北信の「焼きそば」
やきそば

といえば、甘辛いソースを絡めたいわゆる「やきそば」をイメージすると思うのですが、信州、ことに北信州において、やきそばとは「あんかけやきそば」を意味することがほとんどです。

焼きそばを注文したらあんかけが乗っかったそばが出てきてビックリしたという県外人も少なくはないようです。

飯山地区にもその名店がありまして、ラーメンで有名な「イナリ食堂」は、「あんかけ揚げ焼きそば」のメガっぷりが、度々マスコミにも取り上げられます。

ラーメンと並ぶ人気メニューとなっています。





とにかくメガ。

辛子酢が添えられていまして、好みに応じて注いで混ぜながら食べます。


用事があった関係で、大急ぎで食べましたが、早食い全開モードでも15分かかりました。

でも、注文してから出てくるのに35分もかかり、少々痺れをきらしてしまいました。

時間のないかたはお昼時の繁忙時は避けたほうが無難でしょうね。

でもやっぱり

うまいよ~


参考サイト
焼きそばの謎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/436-fc0edcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)