FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
うまいものみぃーつけた!
SAでの美味しい食べ物めぐりは、やはり自動車旅行の大きな楽しみの一つです。

信州はいままさに野沢菜のシーズン。

SAごとにいろいろな会社の野沢菜が並んでいて、試食も大変に充実しています。
CIMG8721.jpg


が。

そんな野沢菜に隠れるようにひっそりと置かれていた製品が大変美味しかったので、ここでぜひ紹介しておきたいと思います。

ねぎ唐辛子
CIMG8825.jpg
安曇野の漬物会社「まるたか」さんの製品です。

一般の野沢菜のようですが、菜っ葉ではなく刻んだねぎを甘辛く、漬物味にして漬け込んだ一品。

ねぎの甘さと辛さ、そしてうまみが調和する少しピリ辛なテイストがたまりません。
ご飯にかけて食べれば、軽く3杯はいけてしまいそうな病み付きになる味です。

ダイエット中の人には危ない食品と断言できますので、要注意ですぞ~(笑)

私が確認した限りでは、(株)アルピコ交通の営業するSA、長野道では姨捨SA(上下)、梓川(上り)で販売されています。

価格 630円

是非!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/421-bbebaf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)