FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
小諸ユースホステルの食事
【夕食の一例】

この日の夕食はこんな感じでした。
CIMG5400.jpg


メインディッシュは

鯉こく
CIMG5389.jpg


佐久地方の名物料理でして、鮮魚店さんならぬ、鯉店が存在します。

淡水魚ということで独特のにおいを気にする方もいますが、心配無用です。
ペアレントさん曰く、2時間くらい煮込んでいるそうで、甘辛い煮付けたれがホクホクした白身に絡まり、実に美味。 
意外にも腹部の「キモ」に旨みが凝縮され、トロトロの食感とあいまって、ダブルの美味しさが味わえます。

ローストビーフ
CIMG5402_20120612221550.jpg


こちらは主にパーティーメニューだそうで、この日はちょっと特別

手打ちそば
CIMG5403.jpg


手打ちそばです。時々夕食で提供されるそうです。まさかYHの夕食で手打ちそばが出てくるとは!!
驚き&感激であります。

ご馳走様でした。


【朝食の一例】

朝は洋食です。
CIMG5396.jpg


着席後、卵料理を二種から選べます。ベーコンエッグかプレーンオムレツ。

私は何も考えず「プレーンオムレツ」をチョイスしたのですが、これがまたスバラシイのです。
CIMG5405.jpg
ふっくら膨らんだ、まるでオムレツ専門店で食べるような一品。

断面もこの通り
CIMG5406.jpg


いつもこんな感じなのですか?と尋ねると、人数が多くても1人ずつ注文を聞いて調理するとのこと。

さらに、

このオムレツを目当てに泊まりに来る人もいるよ


との由。

なるほど合点、参りました。


CIMG5407.jpg

ちなみに珈琲カップはオリジナルでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/372-c6331194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小諸ユースホステルの食事】

【夕食の一例】この日の夕食はこんな感じでした。メインディッシュは鯉こく佐久地方の名物料理でして、鮮魚店さんならぬ、鯉店が存在します。淡水魚ということで独特のにおいを気にする方もいますが、心配無用です。ペアレントさん曰く、2時間くらい煮込んでいるそうで、...
[2012/06/13 03:13] まとめwoネタ速neo