FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
時には勉強も ~諏訪郡地方のホステル二軒
長野県ユースホステル協会のペアレント会(オーナーの寄合)では毎年、二回の研修会と称する会合があります。

主にご婦人たち対象の「夏研修」、そして旦那がメインとなる「秋研修」
夏研修は日帰りですが、秋研修は泊まりで行われます。
別にYH限定というわけではないのですが、普段よその宿に泊まる機会がさほど多くはない私たち。
やっぱり興味津々です。

今から4年ほど前、スワコのユーペンハウスYHさんで宿泊研修が行われました。
温泉完備のスバラシイYHです。設備、意匠ともに非常にセンスが良いです。個人的には実に私好みでもあります。
1.jpg4.jpg


去年、秋研修は諏訪郡富士見町で実施、去年新しく出来た入笠山湿原YHにお世話になりました。
定員10名ほどの小さなYHですが、談話室兼食堂の大きな窓からは八ヶ岳の雄大な景色が眺められます。
nyukasayamayh.jpg


ご主人ひとりで切り盛りされていますが、食事には大変こだわりをもっていらっしゃるようです。
夕食は外で食べたので未体験なるも、翌朝の朝食は味、ボリューム共に630円の朝食とは思えない豪華なものでした。
14b21831.jpg

良い商売をするには、私たちも時にはお客にならなくてはならないのですヨ。

信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/32-b828cd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)