FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
多治見は隣県なのに
すんません!おひさまネタで。。。

愚痴ばかりではいけないのですが、どうしても納得がいかなくて書かせていただきます(笑)


カズさんの戦友が病気で寝込んでいるとの便りを受けて、彼の住む多治見へ行くことになりました。

多治見ってえらく遠いんでないかい?
ああ、半日くれえかかる。
そりゃ大変だ。私、駅に行って切符買ってくる!


おいおい。
脚本の岡田さん、地理分かってます?

陽子や郁子は、しょっちゅう東京と安曇野を往復しているようなのに、隣県の岐阜県多治見が、何故汽車で半日もかかると??

今の時刻表だと松本から新宿まで鈍行乗り継ぎで5時間10分。松本から多治見はなんと3時間10分。

線路事情が多少違うにしても、多治見は新宿よりもずっと近いはずなのに。トホホ。
相変わらずのユルさと、暗さに、ハァ~。。。って感じです(笑)


スポンサーサイト




コメント
続:まあまあまあまあ
NHKの朝ドラは、なんたって最初は地方が舞台で、その後に東京に出て成功して故郷に錦を飾るってものですから、今回のはチョコッと毛色が変わってるちゃあ変わってるんでやんすよ。。。
何でも東京基準なんだから、東京までは近くて、地方間は遠いってことになるんですよ、怒らない怒らない。。
『しようがないねぇ、ドラマなんだからなぁ』って感じで、此処はど~んと太っ腹に許しましょう。
でも、逆から見ると、それだけ気を入れて観ているってことですよねぇ。
と言うことは、私、全く見てもいないってことでしょうねぇ、当たってる。。。。
[2011/09/15 13:27] URL | #B2bgHvfw [ 編集 ]

面白くなってきました
最近のおひさまは、別の意味でとても面白くなってきました。
どんな突っ込みどころがあるのかな?と。。。
一日二回、見ています(笑)
[2011/09/22 13:17] URL | 信州マスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/286-37146f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)