FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
身分を明かさず
YH経営者としてYHに泊まる機会もあります。

うわさのYH,評判のYH,伝説のYH.
先日は礼文島の桃岩荘に泊まりました。

宿の経営者として、YHに限らず、あらゆる宿泊施設に体験宿泊し、普段の自分の振る舞いやサービスのあり方について自問自答するのです。

お客さんとの会話の中でよく聞かれる質問があります。

YHに泊まったら、自分がペアレントであることを明かすのですか?

私の場合、その答えはNO.
自ら積極的に自分が宿の経営者であることを語ることはありません。

宿を出る直前に「実は。。。。」と名刺を差し出すことは稀にありますが、基本的には一切黙っています。
身を明かしてしまうと、一介のお客として楽しめなくなってしまうからです。

そもそも、よそ様の宿にお客として泊まっておきながら、自分の宿のことをら宣伝するのも、あまり格好の良いものではないという考え方もあります。

大体、桃岩荘に泊まってるお客さんに対して、

信州木島平村でYHやっています。ぜひよろしく!

なーんてのは、場違いも甚だしいですしネ。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/269-8635d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)