FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
おひさま 第五回 ~春に常念岳?登山道には黄葉の唐松!?
毎日欠かさず見ています。おひさま。

大王わさび園わきの川と有明山が次々に登場する安曇野らしい背景が良い雰囲気を演出しています。
古い木造校舎は茨城県大子町の旧上岡小学校との由。茨城県はフィルムコミッションが非常にしっかりしていまいて、最近はレトロシーンの撮影に多く登場するケースが多くなっています。

さて、今日は学校登山で常念岳に向かうのシーンでありました。

山ヤの私としてはついつい突っ込みたくなる場面が満載(笑)

昨日のシーンでは季節は確か春だったはず。
今日の放送でも出演者は皆長袖です。
そんな中教室で「来週は常念岳登山です。みなさんがんばりましょう!」と先生。 (なんと美しい方と気になって調べてみたら 伊藤歩さんという女優。)

3000M級の山に学校登山で春に登るなんていくらなんでもあり得ません。
しかも登山シーンでは、道の脇には黄葉したカラマツが。
昨年秋の撮影とはいえ、ちょっと。。。。。

夏山登山ならアプローチ道ではセミが鳴いているはず。初夏ならせめてエゾハルゼミの声が聞こえてきてもいいのですが、テレビから流れる音は川のせせらぎだけでした。

あんまり突っ込まないでヨ。

隣で見ていたかあちゃんが一喝!

すみませんでした(笑)。

スポンサーサイト

コメント
男と女は別物なのです
おひさま。いよいよ始まりましたねぇ。
男と女は別の生き物なのだと誰かが言っていました。
なので、そういう突っ込みは至極当たり前なのです。
そう言う私も、時代劇をみると、電柱が写ってることや、馬で走る時、高いところを走りローアングルで撮るのか(撮れる長い道が限られ、堤防などで走るので、ローアングルでないと鉄塔などが映り込むのでは)とか講釈をたれて妻に、!!喝!!をいれられます。
いろいろな見方があっても良いのではと思うのですが、女性は劇中に入り込むからなのでしょうかねぇ。
[2011/04/08 09:02] URL | #B2bgHvfw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/230-42f4a439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)