FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
伊那谷のテラめし ~GAROのソースカツどん
いわゆるB級ぐるめの大御所が2つ、伊那谷に存在します。

伊那のローメン

駒ヶ根のソースかつ丼

ローメンはSAで土産として買ってきて一度食べたことがありますが、残念ながら食堂では食べたことがありません。
でも、ソースかつ丼は一度現地の有名店で食べたことがあります。

駒ヶ根にある

食事・喫茶 GARO
P1010071.jpg

「食事・喫茶」の冠がついていますが、実態はハッキリ申しましてソースカツどん屋。

味云々より、とにかくボリュームがスゴイのです。
P1010065.jpg

閉まらないこの蓋はいったいなんのため?

初めて体験した人はみなそう感じることでしょう。

実はこれ、蓋として使うのではなく、「屹立」したカツを分解し、仮置きするための器なのであります。

こんなスゴイ量を誰もが食べられるワケではないので、ほとんどの人が持ち帰ります。なので云わなくとも持ち帰り容器が自動的に配られたりします。(笑)

味はもちろん良いのですが、全てを食べられなくとも、大盛りであることがお客を呼ぶという典型的な店といえましょう。

食事・喫茶 ガロ



大きな地図で見る


信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/21-12d0b21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)