FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
出稼ぎ
ユースのオーナーには出稼ぎに出る人も少なくはありません。

願わくば宿業だけで生活が出来ればいいのですが、なかなかそうも言ってはいられない時代になっているのも確か。

私の場合はこれまでグリーンシーズンに「信越トレイル」のガイド活動を手広くやっていましたが、この冬から木島平スキー場でスクールの非常勤イントラとして召集されるようになりました。

根っからのスキー好きゆえこれは願ってもない話であります。

12年前、立科白樺高原でヘルパーをしていたときに2度ほどイントラをやらされた(?)経験がありますが、その時の私と今の私は似て非なるもの。

中学生の団体相手に2月9日から合計9日間活躍してきました。

これぞまさに趣味と実益。スキー場に宿を構える自営業者にとっては願ってもない出稼ぎであります。

IMGP2264s.jpg

信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。

スポンサーサイト

コメント
怖い・・・
この写真は良くないんじゃないですかぁ。
本当は優しいいい男なんですからねぇ。
怖いですよ、これじゃあ来年の講師の指名が減りますよ。
今年は行けなかったんで来年は行こうと思っているんですからぁ。。。
[2011/02/24 14:04] URL | #B2bgHvfw [ 編集 ]

それは失礼!
怖そうですよね。やっぱり。
次はもっとマシな写真載せます(笑)
[2011/02/28 10:38] URL | miyukinod #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/205-958ab46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)