fc2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
スキー100年
今年はスキーが日本に伝来して100年にあたる年だそうです。
発祥の地である新潟県上越市をはじめとしてスキーに関するさまざまなイベントが開かれています。

しかし、我々にとって何よりもうれしいことは、なんといってもメディアに取り上げてもらえるということに他なりません。
NHKなどは朝のニュースのコーナーでもこれまでに何度かスキー特集を組んで放送していました。

1993年の2200万人をピークに、長野県内のスキー客は減る一方でした。
マスコミが取り上げたくらいではブームの再来などあるはずもありませんが、スキーの本質を正しく伝え、楽しさを啓蒙することができればまだまだスキーも捨てたものではないと思うのですが。。。。。。

スキーマニアのたわごとでした。(笑)
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/201-def2dd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)