FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
大糸線の旅
松本から新潟の糸魚川までをJR大糸線の列車が走っています。

前半は安曇野のど真ん中を走り、晴れた日には北アルプスを左手に眺めながらほぼまっすぐ北に向かって走ります。

柏矢町、安曇追分、有明、信濃常盤。。。。駅名の響きが実に良いと思いませんか?
仁科三湖を経て、先日紹介した海ノ口駅へ。どれもこれも思わず途中下車したくなる駅。
R0012201.jpg

hosono1_0504.jpg

ところが。

白馬を過ぎると景色も一変します。姫川の急流に沿って、深い谷を縫うように走ります。
つい最近までは旧式車両が走っていましたが、残念なことに最近新型車に置き換えられました。
でも風景は今も昔も変わることがありません。
ooitosen_hiraiwakotaki2_28hi.jpg


たまには汽車旅も良いものですね。私も年に1回は青春18きっぷで日帰り旅行を楽しんでいますヨ。

信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/19-4891fddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)