FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
軽井沢ショッピングモール
正直に言います。

これまで私は一度も軽井沢ショッピングモール(アウトレット)に行ったことがありませんでした。
自分には関係ない場所だと決め付けていたからです。

高級ブランドの店ばかりが並んでいるというイメージと、やたらと混雑しているという先入観が足を遠のかせていたのでした。
IMGP1404.jpg


しかし。

一昨日、はじめてそこに足を踏み入れました。

わけもわからず

WEST

の駐車場に車を止め、いざ歩き出しましたが、いわゆるブランド物の店ばかりが並び私たちには縁遠い存在ばかり。

たしかNORTH FACEやコールマンショップがあったはず。。。。。

構内の配置図を描いた紙を改めて見ますと、アウトドアブランドはことごとく


EAST

エリアに並んでいることを知りました。

北風吹く中、寒い中庭の芝生を横断してEASTへ移動。。。。。。


ありました!

ノースフェイス
LLビーン
フェニックス
エイグル
コールマン



などのアウトドアショップが。
IMGP1406.jpg

しかし、店によって売り場面積に大きな差があることをはじめて知りました。

LLビーン エディーバウアー

は非常に広いのですが、ノースフェイスはとても狭いという印象。
しかも、品揃えは限りなく街着流用可能なアパレルのみ。

ハードなアルパインウェアの品揃えは非常に貧弱でした。やっぱりココは山道具屋ではなく、アパレルタウン。
しかも、全てが値引き品というわけではなく、値引き品が比較的多いというだけの話です。

WESTエリアにある スキーショップジローの支店である

モンドスポーツジロー

に至っては定価販売品が圧倒的に多い印象。


考えてみればここの正式名称は

軽井沢プリンスショッピングモール

バーゲンセール期間に訪れれば、もう少し印象が変わったかもしれません。

LLビーンショップならもう一度行ってもいいかなぁ。。。。。

信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/178-52b0ea8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)