FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
穂高駅前に山ヤの聖地あり
穂高駅前に山ヤの聖地があります。

ちょっと大袈裟ですが、でもそれくらい山を愛する人を魅了してやまないスポットです。

バックカントリー穂高

2年ほど前にカモシカスポーツ穂高店の元店長が独立開業した登山ショップです。

まず営業時間がスゴイです
R7101239s.jpg

北アルプスの登山口にあたるエリアとあって、夏山シーズン中は実際開店直後に来客があるそうです。

カントリー調のウッディーな外観も好印象。雑貨屋と間違って入ってくる観光客も多いとか。
R7101237s_20100820063342.jpg

しかしその店のこだわりは靴。

常時在庫のあるのはLOWAとSIRIOだけ。

つまりそれ以外は全く売る気がないのです。

しかし、LOWASIRIOも、幅の広い日本人の足型にはとてもフィットします。
でも、完璧にフィッティングしない靴は売らないという徹底ぶりもまたスゴイ。

買ったけれど足が痛い、指が当たる。そんな時は症状が改善するまで徹底的に手直ししてくれます。もちろん無料で。

それでも合わなければ返品、交換に応じてくれます。
R7101236s.jpg

木島平からは100km近い距離ですが、この夏もう二回も行ってしまいました。

ホント、良い店なんです。

山好きのアナタ。ぜひ行くべし。

信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/127-3d5c9006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)