FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
じゃらん&楽天トラベル
多くの人が宿泊予約に利用している

楽天

じゃらん

ユースホステルの場合も、その予約サイトに参画している施設は少なくありません。

登録するのには一切費用は掛かりません、でも成約があると5~9%の手数料を支払うというシステムになっています。

最近では近畿日本ツーリストやJTBも新たなサイトをOPENし、ウチにも登録を求めるセールスマンがやってきます。

しかし二件も三件も抱えるのは大変な労力を必要とします。実はウチでは3つの会社に登録していますが、面倒なので2社はやめてしまいました。

部屋出しをお願いします~!

と催促されることもたまにありますが、やっぱり無理です。

ウチではもっぱら楽天。

さすがに熟成されたシステムだけあって、非常にシステマチックに出来ています。

アクセス件数はもちろんですが、成約率や、地区内順位までも如実に表示されます。
ちなみに今朝時点でのわが宿の表示一例です。



  今月の宿泊 先月の宿泊
総数294
全国  6989/23525位  13642/23451位
長野県  316/2342 位  792/2340 位
地区   2/230 位   29/230位


「地区」とは飯山、戸狩、野沢温泉、秋山郷までのエリアをさします。
しかし230軒も登録があって、わずか延べ29人で第2位とは、いかに人の集まらないエリアであるかということが良くわかります。(x_x 涙)

これを見る限りでは、8月9日までに延べ30泊以上稼いだ施設が長野県内には300件以上もあるんですね。スゴイです。
白馬や蓼科の大型施設なのかなぁ。。。。

信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/119-3b09dfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)