FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
困ったお願い
最近とみに云われるようになった「個人情報保護」。

各宿でも結構気を遣っているようですが、以前こんなことがありました。

お泊りになったある男性のお客さんから、封書でお礼状が届きました。そしてその中には別の封筒が入っています。

なんだろ?

「先日はお世話になりました。同封の手紙をあの日同宿していた女性のXXさんに送ってもらえませんでしょうか」

両方のお客さん共に顔を良く覚えていましたが、互いが親しそうにしていた様子ではありませんでした。

送るべきか、やめるべきか。

もし送ればその女性に対して暗に「返事をぜひ書いてあげてください」とお願いしているようにもとられかねません。
もしそれがきっかけで、よろしくない事が起こらないとも限りません。


昔のユースホステルでは住所交換は当たり前のように行われ、泊まり合わせた者同士がまるで旧知の友人のごとく親しくなったものです。でも時代は変わり、そんなシーンも非常に珍しくなりました。

時代と共にあらゆるものが変化していく中で、宿主の対応も刻々と変化していかざるを得ないのですネ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/116-ce45afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)