FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
お客さんになって時々使ってみる
毎日掃除はしていつつも、より完璧を求めるために、時々お客さんになりきって使ってみることが意外と大事だったりします。

たとえば寝室。掃除をしている時の視線はどちらかというと水平から下の角度です。
でも、お客さんになりきってベッドで寝てみると、普段掃除している姿勢からは視界に入らなかった部分が見えたりします。

なので、時々自室ではなく、お客さんの寝室で寝ることがあります。夜明かりをつけた状態、消灯した状態、朝日が昇ってきた時の状態。

それぞれは普段掃除する時間帯とは違う光線の入り方や人工光が差し込むので、細かい部分で発見があったりするものなんです。

あとトイレ。

こちらもまた時々自分で使うようにしています。
いつもはトイレに向かって掃除しています。でも、自分が便器に腰掛けてみると、普段とは逆向きになり、いつもとは違った風景が目前に現れます。
ある意味新鮮な風景といっても良いかもしれません。

お客さんになりきってみるのもたまには良いものですネ。

信州ユースホステル旅情報



↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。ぜひクリックをお願いしますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/113-e3efc279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)