FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
山ヤの憧れ・聖地
信州の夏といえばやっぱり日本アルプス。中でも北アルプスの景観、ルートの面白さ、挑戦し甲斐は群を抜いていると云っても過言ではありません。

かくある私も一端の山ヤ。勤め人時代には山歩きに傾倒していました。

あちこち登りましたが、やっぱり北アルプスは別格と断言できます。最も体力があって、かつ山へ執着していた1995年、私は意を決してテント大縦走を試みました。

海の記念日を皮切りにした11泊12日の大旅行。

初日には蓮華温泉に入り、そこから白馬大池で第一日目のテント泊

以降は。。。

白馬岳

五竜岳

鹿島槍

野口五郎

三俣蓮華

槍ヶ岳

北穂高

上高地

と経由して11泊の壮大な山旅を完結しました。この年、異常なほどの雨不足で、この12日でカッパを着たのはわずか1時間。天候には非常に恵まれました。

あれから15年。

また再び北アルプスを目指したいなとおもうこの頃であります。

やっぱり永遠の憧れであることには間違いありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinshumaster.blog121.fc2.com/tb.php/108-f4a60d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)