プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
はたけしめじを ご存知ですか
きのこの一大産地である 北信州 飯山 中野地区。
エリンギも舞茸も、10年前と比べればずいぶん安くなりました。

しめじは株形ではなく、バラが主流になりつつあります。

そんな中、これはなかなかイケます。


炒めても、湯がいても、ふにゃふにゃにならないんです。

あの、ツルヤで売ってます。
 
是非お試しの程を。。。。
松本に行ってきました
昨日は会議のために松本に行ってきました。

3月7日とは思えない暖かさ。

会場の松本市岡田公民館の梅も春らしく。


せっかくなので、寄り道して松本城へ。
ライトアップされた姿を見たのははじめてでした。


夕暮れ後も暖かいままで、帰りの姨捨SAでは善光寺平の夜景を堪能できました。



ファイブホルン@松本パルコ
先日の松本出張の帰りに市街地に立ち寄りました。

向かった先は「パルコ」


ウチご近所さんには、ここに足しげく通う人もいらして、県庁所在地の長野よりも都会的で栄えているような気がします。(笑)


ファッションの店が殆どのようですが、この日向かったのはココ。




上高地の五千尺ホテルにあるカフェが市街地にも店を構えています。

ケーキを5つ買い求め、自宅への手土産としました。




白馬五竜スキー場へ
今日は用事?で白馬五竜スキー場に行ってきました。

八方尾根に並ぶ巨大スキー場でして、オリンピック道路経由で向かうとすぐ目の前に位置しています。
112240139_646484658823191_5863369012238477372_n.jpg

110419428_646484695489854_1398149082133376652_n.jpg


スキー場の規模もさることながら、ここのセンターハウスが秀逸です。
110329196_646484852156505_8217974502234835322_n.jpg


エスカルプラザと名付けられたランドマーク的存在のその施設は白馬エリアでは他を圧倒している感があります。
レストラン、カフェ、そして入浴施設までを完備した、多機能センターハウス。
112063824_646484888823168_639305811845928274_n.jpg


ちなみに木島平スキー場のシーズン券を持っていくと、一日券が半額で買えます。
何とも嬉しいではありませんか。(^^)

あいにくの濃霧で白馬連山の眺めは幻に終わりましたが、明後日また来ることになっています。

嬉しいなぁ・・・・

110415638_646484972156493_1203737272222430922_n.jpg