プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日は6日ぶりの大雪になりました
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて当初の暖冬予報から一転、大雪の冬になっています。

12月6日の初積雪に続き、14日、17日、26日、そして31日

2006年豪雪の時は3日に一回、大雪警報が出ていたような気がしますので、その時に比べればまだまだマシな感じではあります。

しかしこの寒波は明日一杯は続く見込み。

今年4回目の自転車置き場の雪下ろしをしてきます。

全国ニュースでは大雪を騒ぎ立てていますが、実は雪国に住んでいる人にすればほんの少し雪かきが大変なだけ。
映像で報じられているほど深刻には感じていません。

にわかに豪雪地帯に出かけていって、地吹雪を過剰に強調したり、危なくもないのにヘルメットをかぶってマイク握ったり、地元民に無理やり「困った」と言わせる誘導尋問など、どうか勘弁していただきたいものです。(笑)


スポンサーサイト
平成27年豪雪と名付けましょう
今年の大雪はあまり報道では聞かれませんが、間違いなく平成18年豪雪以来の豪雪。

バイク小屋の屋根の雪下ろしはもう10回以上。

平成27年豪雪と名付けてもいいのではと思います。

おかげさまでスキー場の入込は順調、我が宿も1月としては過去最高。

信州を訪れる外国人の激増もまた追い風です。

逃してはなりませんね(^_^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。