FC2ブログ
プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

北信州のホステル稼業日誌 
ホステル&ゲストハウス経営にまつわるチョット面白い話を小出しに紹介して参ります。宿屋歴20年の中年オヤジの戯言(^^)
いいやま菜の花まつり 
今日から三日間、いいやま菜の花まつりが開催です。

昨年からイメージソングオーディションなるイベントが開催されています。

プロアマ問わず、オリジナルソングをデモテープに収録して大会主催者に応募し、一次審査を通過すると二次審査で菜の花祭り会場で公開オーディションに出場するというものです。

そこでグランプリに輝くと、賞金が贈られ、翌年のまつりのイメージソングとして採用されるほか、各種PR活動に参加することになります。

今年は2回目の開催でして、そのオーディションに出場されるアーチスト「モエトさん」のご家族が昨日お泊りになりましたので、家族で今日、ライブ会場に出かけてきました。

17組の応募から勝ち抜いた6人が遠くは北海道、西は愛知県、全国各地から集い、その歌が披露されました。

モエトさんの出番は最後。

宿内でも朝方、練習がてらCDをバックにその歌唱を聞かせていただきまして、アクアマリンにも似たとても親しみやすい、キャッチ―なメロディーは、不思議とス―っと脳裏に刻み込まれました。

どうぞ。


残念ながら受賞はなりませんでしたが、これからもずっと音楽を続けていってほしいと切に願うところです。

そしていつかウチのラウンジでの演奏も実現できればいいなと思うのでありました。

来週はアクアマリンライブ。私の脳内も今日を境に音楽モードに突入です。
残席はあと男性2名様のみ。

お待ちしています。





スポンサーサイト
松本に行ってきました
昨日は会議のために松本に行ってきました。

3月7日とは思えない暖かさ。

会場の松本市岡田公民館の梅も春らしく。


せっかくなので、寄り道して松本城へ。
ライトアップされた姿を見たのははじめてでした。


夕暮れ後も暖かいままで、帰りの姨捨SAでは善光寺平の夜景を堪能できました。