プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります

信州の温泉巡りの強い味方
紅葉が終わると雪が降るまでの間、寒々とした空気に包まれる信州。
食い気に走るか温泉に走るか、そんな選択に迫られます(^^)

そこで大活躍するのがこれ

CIMG2510.jpg
信州物味湯産手形

1300円で、加盟している57か所のうち12か所を巡ることができます。

私は木島平村ですが、付近には使える入浴施設がゴロゴロしています。

戸狩温泉
いいやま湯滝温泉
いいやま北竜館
長嶺温泉
豊田もみじ荘
中野ぽんぽこの湯


ありがたや~。

寒くなればやっぱり温泉ですね。
ぜひどうぞ。


片倉館にて
実は一昨日、諏訪に行ってきました。

子どもたちの学校がお休みで、しかも奇跡的に(?)お客さんがなかったという偶然が重なりました。

新米を携え、富士見の母宅に年貢を納めに行きまして、そのついでに諏訪の温泉へ。

茅野にある強アルカリ温泉の「金鶏の湯」を第一候補にしていたのですが、定休日ということで

片倉館


文明開化時代そのままの建物が温泉施設になっていまして、水深110cmという深い湯船が特徴。



温泉はもちろんですが、文化財としての価値の高い館内各所の作りに目を奪われます。




気持ちよかったです!!!





