プロフィール

信州マスター

Author:信州マスター

長野県YH協会





若旅★インタビュー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングにエントリー中です。応援のワンクリック
ぜひお願いします!

月別アーカイブ

カテゴリ

信州ツーリズム情報局 
信州全20軒のユースホステルオーナー(マネージャー)が、旬の旅情報をお届け! 季節の話題、イベント情報はもちろん、ユースホステル運営にまつわる、生活感たっぷりの(笑)奮闘記も綴って参ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曽十一宿イッキ巡り 1
9月に出かけた木曽路ツーリング。
御岳山噴火で観光客入れ込みにもかなり影響があるようですが、実際何の影響もありませんのでご安心のほどを。

お時間のある方は木曽十一宿制覇してみてはいかがでしょうか?

では妻籠以北の宿場町を順にめぐって参ります。

三留野宿




野尻宿



スポンサーサイト
妻籠宿
馬篭宿のあとは妻籠宿。

馬篭峠を越えて行きます。
途中の宿場町。



観光地ではありませんが、なんともいい感じのたたずまい。

長野岐阜県境


そして妻籠。


木曽11宿の中では一番観光客の多い場所です。




今でこそ朝の連ドラの影響で奈良井にもかなりの人が押し寄せているようですが、やっぱり此処が一番賑わっています。
町並みの保全度合いでも最も原型を残している宿場町のひとつであり、それは訪れてみれば誰もが納得します。

メインストリートはもちろんですが、上段にある旧妻籠小学校も見もの。




出来れば半日くらいかけてのんびりと過ごしたい気もしますが、なんせ時間は2時。あと9つもめぐって日の変わらないうちに木島平に戻らなくてはなりません。



しかし、こうした宿場町の本当の良さを実感するには、やはり宿泊は必須です。

白川郷
大内宿
竹富島
ハウステンボス(偽物だけれど)

日帰りで訪れたときと、泊りで滞在したとき。その印象の違いは天と地ほどの差があります。

泊まって初めてその本当のすがたを知ることができるものです。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。